Unity Weekly 180
Slides
CA.Unity #8
CA.unity #8の登壇資料および動画が、Unity Learning Materialsにて公開されています。
- 学園アイドルマスターのアイドルをより輝かせるライティング手法 | Unity Learning Materials
- SourceGeneratorで始めるコード自動生成 | Unity Learning Materials
- スマートフォンGPUの特性を解析! 社内で実施予定のGPUパフォーマンスチューニング研修を紹介します | Unity Learning Materials
- Addressablesよもやま話 | Unity Learning Materials
- UI Toolkitで自由にUIを表現できるMeshGenerationContextの説明とContextCircleMenuの実装例 | Unity Learning Materials
- 3D Gaussian Splatting(3DGS)を使って、誰でも簡単にリッチなゲーム空間を作ろう | Unity Learning Materials
Articles
Input Systemでシングルタップとマルチタップを判別する
【Unity】Input Systemでシングルタップとマルチタップを判別する | ねこじゃらシティ
Input SystemのInteractionを用いて、シングルタップとマルチタップを判別する方法を紹介しています。
Anjinを利用したチュートリアル自動テストTips
Anjinを利用したチュートリアル自動テストTips | QualiArtsエンジニアブログ
チュートリアルを自動テストする目的と、Anjinを利用して自動テストを実現する際のTipsを紹介しています。
半透明EffectにDepthOfFieldを適用してみた
Transparent用のDepth情報をTextureに書き込むことで、半透明のエフェクトに独自のDOFをかける方法について紹介しています。
RuntimeでcsファイルをRoslynで解析してリフレクションで実行する
【C#】RuntimeでcsファイルをRoslynで解析してリフレクションで実行する - はなちるのマイノート
C#のソースコードを動的にコンパイルして実行する方法について紹介しています。
Unityで最新の"C#"(C#13 previewも)を使う方法
Unityで最新の"C#"(C#13 previewも)を使う方法
Unity下で、C#10・11およびC#12以降を利用する方法について紹介しています。
RenderMeshIndirectとComputeShaderでまつぼっくり螺旋を描く
【Unity】RenderMeshIndirectとComputeShaderでまつぼっくり螺旋を描く with URP【C# / HLSL】 #GPU - Qiita
RenderMesh APIおよびComputeShaderを使用して、まつぼっくり螺旋を描画する方法を紹介しています。
CognitiveComplexityを導入してコードの複雑さの定量的な計測をしてみる
【Rider】CognitiveComplexityを導入してコードの複雑さの定量的な計測をしてみる - うどんてっくメモ
Rider上でCognitiveComplexityによってコードの複雑さを表示する方法について紹介しています。