Unity Weekly 201

Unity Officials

Get the most out of the VFX Graph in Unity 6 with our updated e-book for artists

Unity 6 E-Book: Get the Most Out of VFX Graph | Unity

VFX Graphによるビジュアルエフェクトの制作のノウハウを包括的にまとめたe-book「The definitive guide to creating advanced visual effects」にUnity 6向けのアップデートが行われました。

この記事では、e-bookの更新内容のうちUnity 6向けのアップデートを一部紹介しています。

6 Ways to Get Started with Unity 6

6 Ways to Get Started with Unity 6

Unity 6を使い始めるための6つの効果的な方法を紹介しています。

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【Unity】BCLソースコードの歩き方

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ShaderGraphでインタラクティブな表現を実装

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【Unity】Apple Vision Pro でカメラに追従するUIの作り方【PolySpatial】 #XR - Qiita

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シングルトンアンチのためのUnityにおけるオブジェクト共有方法 #C# - Qiita

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インスタンスが作れてSystem.Randomよりも高速なUnity.Mathematics.Randomの使い方と速度比較【Unity】 - (:3[kanのメモ帳]

Unity.Mathematics に実装されている乱数クラスの使い方について紹介しています。

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[Unity] InstantiateAsync を使用する #C# - Qiita

Object.InstantiateAsyncによる非同期なGameObjectのインスタンス化の実装を紹介しています。

独自のシーンマネージャーでシーン間のデータを受け渡す with MVPパターン

【Unity】独自のシーンマネージャーでシーン間のデータを受け渡す with MVPパターン #C# - Qiita

独自のシーンマネジャー実装におけるデータの受け渡し方法の実装を紹介しています。

recordの一部プロパティだけで等価かどうかを判定するように変更(Equals・GetHashCode置き換え)する方法

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SoftMaskForUGUI 3.0.0

Release 3.0.0 · mob-sakai/SoftMaskForUGUI

uGUIのためのソフトマスクライブラリ SoftMaskForUGUI の 3.0.0 がリリースされました。主な機能として、シェーダービルドの最適化やステンシルマスクのサポートが追加されました。