CA.unity #4にて「NieR Re[in]carnationにおけるアニメーション活用術」というタイトルでLT登壇させていただきました。
このLTではゲーム中のキャラクター挙動の実装のうち、主にアニメーション制御をUnityの機能をどう活用して実装したのかについて話させていただきました。
それぞれのアニメーション制御を「Animator Controller」や「Timeline」などを、どう使い分けて実装したのか、その設計や実装について話しました。
- キャラクターの挙動の制御における、状態管理と「Animator Controller」の活用
- 任意のモーションを再生させる「スロットアニメーション」の「Override Animator Controller」の実装
- カットシーンでのタイムライン活用とバトルスキルにおける、タイムラインのトラック・クリップ置き換え
もしご興味ありましたら、是非スライドおよび動画を閲覧いただけると幸いです。