Unity Weekly 164
Unity Officials
Megacity Metro Demo Now Available
- Megacity Metro – Large-Scale Multiplayer Demo | Unity
- Official - Megacity Metro Demo Now Available - Unity Forum
- Unity-Technologies/megacity-metro: Megacity-Metro: a thrilling shooter game, using Netcode for Entities for a multiplayer experience supporting 128+ players. Latest DOTS packages and Unity Gaming Services elevate the user experience, demonstrating how to craft engaging multiplayer games.
Unity Cloud Services(UGS)とDOTS、URPを利用した大規模なマルチプレイヤーゲーム「Megacity Metro」のデモが公開されました。
Unity 6 New Naming Convention
Official - Unity 6 New Naming Convention - Unity Forum
Unity 6以降の、新しい命名規則や現在のバージョン付けとの関係について説明しています。
10 tips for succeeding at GDC
10 tips for succeeding at GDC | Unity Blog
GDCを有意義に過ごすための10個ヒントを紹介しています。
Events
GDM × Born Digital
3/21(木)にGame Developers Meeting Vol.61が開催されます。
今回は「Unityプログラミング・バイブル R6号」と『Unityゲーム プログラミング・バイブル 2nd Generation』の書籍の紹介とUnity事情についてのトークセッションが行われます。
Articles
ZLogger v2の新ストラクチャードロギング体験
ZLogger v2の新ストラクチャードロギング体験 - hadashiA
ストラクチャードロギングのインターフェイスや機能を整理しつつ、ZLogger v2における新しいAPIにおけるロギングの最適化について解説しています。
New: Free 100 CCU for Photon Fusion and Quantum Games
- New: Free 100 CCU for Photon Fusion and Quantum Games – Photonengine Blog | Multiplayer Made Simple
- オンラインマルチプレイを実装できるUnity向けSDK「Photon Fusion」と「Photon Quantum」に無料プランが追加。同時接続100人まで無料で利用可能|ゲームメーカーズ
Exit Gamesの提供する「Photon Fusion」と「Photon Quantum」に無料プランが追加され、同時接続100人まで無料で利用可能になったことが発表されました。
UnityWebRequestHttpMessageHandler.cs
UnityでHttpClientをどんな環境でも問題なく動かすために通信層をUnityWebRequestに差し替えるHttpMessageHandler実装。
UnityWebRequestHttpMessageHandler.cs
Object.InstantiateAsync で複数のオブジェクトを同時に Instantiate する
【Unity】Object.InstantiateAsync で複数のオブジェクトを同時に Instantiate する - コガネブログ
Unity 2022 LTSで追加された Object.InstantiateAsync
の使い方を紹介しています。