Unity Weekly 185
Unity Officials
Adaptive Performance Package 5.1.0
Adaptive Performance Package - Unity Engine - Unity Discussions
Adaptive Performance Package 5.1.0とAndroid Provider 1.3.1がリリースされました。
Articles
ILPostProcessor 入門 第1回目「はじめに + 最小実装」
ILPostProcessor 入門 第1回目「はじめに + 最小実装」 - CORETECH ENGINEER BLOG
ILPostProcessorについての基本的な説明と、ILPostProcessorを用いた簡単な実装例として、特定のアノテーションを付けたメソッドをObject.Destroy
を呼び出したあとに呼び出すと例外を吐くILPostProcessorを作成する方法について紹介しています。
この記事は連載形式で、この記事を含めて5つの記事の投稿が予定されています。
Unityを触れるようになろう〜〜〜
Unity初学者がUnityを学ぶための基本的な学習ルートについて紹介しています。
Rider2024.2から登場したExtracting common codeを用いて重複したコードを抜き出す
【Rider】Rider2024.2から登場したExtracting common codeを用いて重複したコードを抜き出す - はなちるのマイノート
Rider 2024.2で利用できるExtracting common code用いて重複コードを抜き出す方法について紹介しています。
DefaultInterpolatedStringHandler for .netstandard2.1
DefaultInterpolatedStringHandler for .netstandard2.1
UnityでDefaultInterpolatedStringHandler
を利用するための実装。
Unity のメインツールバーをカスタマイズ(2024年版)
Unity のメインツールバーをカスタマイズ(2024年版) #Editor拡張 - Qiita
Unityのメインツールバーのカスタマイズを、UI Toolkitに寄せてカスタマイズする方法について紹介しています。
NativeContainerを自作したい
2次元配列のNativeContainerを自作する方法について紹介しています。
マルチプレイの確認に便利なUnity Multiplayer Play Modeパッケージ!にて、ソースコードを編集してもVirtual Playerに反映されないバグの対処法
マルチプレイの確認に便利なUnity Multiplayer Play Modeパッケージ!にて、ソースコードを編集してもVirtual Playerに反映されないバグの対処法 - きゅぶろぐ
Unity6から利用できるMultiplayer Play Modeパッケージの1.3.0-pre.1時点でも発生している、ソースコードの編集がVirtual Playerに反映されないバグの対処法について紹介しています。
StreamingAssetsに配置したファイルをAndroidで実行時に読み込む
【Unity】StreamingAssetsに配置したファイルをAndroidで実行時に読み込む #解説 - Qiita
StreamingAssetsに配置したファイルを、Androidの実機上で読み込む方法について紹介しています。
簡単にUIを良い感じに盛れるシェーダー Deco-UI
簡単にUIを良い感じに盛れるシェーダー Deco-UI【Unity】【uGUI】【Shader】 - (:3[kanのメモ帳]
UIを簡単にリッチにできるDeco-UIというシェーダーアセットについて紹介しています。
Repositories
Presolver
Akeit0/Presolver: Dependency injection container for .NET to resolve dependencies at compile time
コンパイル時に依存関係を解決する .NET向けのDIコンテナ。