Unity Weekly 186
Unity Officials
IAP 4.12.0 - Solutions to Android build issues
IAP 4.12.0 - Solutions to Android build issues - Unity Services - Unity Discussions
Unity IAP 4.12.0でGoogle Play Billing Library 6にアップデートされました。
これに伴い、Androidのビルドで新しい依存関係が導入されたためにAndroidのビルドに問題が生じるケースがあるため、この問題の対処方法について紹介しています。
Sentis Roadmap
Sentis Roadmap - Unity Engine - Unity Discussions
Unity Sentisのロードマップが公開されました。
AR Guidance | First AR Solution for Construction Machinery
AR Guidance | First AR Solution for Construction Machinery
HD Hyundai Infracoreのグローバル製品サポートチームの、建設機材が故障した際のトラブルシューティングにおけるARガイダンスの利用について紹介しています。
How BMW is using AR to enhance the driving experience
How BMW is using AR to enhance the driving experience | Unity Blog
BMW社における社内でのUnityの活用事例について、インタビュー形式で紹介しています。
Articles
LTC(Linearly Transformed Cosines)によるエリアライトのUnity URP実装の解説のスライド共有
LTC(Linearly Transformed Cosines)によるエリアライトのUnity URP実装の解説のスライド共有 | gam0022.net
8/14に開催されたゆるゆるシェーダー交流会でブログ著者が発表したLTスライドを公開しています。
ILPostProcessor 入門 第2回目「ILPostProcessorの基本構造」
ILPostProcessor 入門 第2回目「ILPostProcessorの基本構造」 - CORETECH ENGINEER BLOG
先週取り上げたILPostProcessorの解説記事の続編記事です。
今回の記事では、ILPostProcessorの実行モデルとその注意点、ログ出力の整備、ILPostProcessorで利用するAssemblyResolver
の実装について解説しています。
PolySpatial の実践Tips
PolySpatialを用いたApple Vision Proアプリの開発についてのTipsについて紹介しています。
Apple Vision Pro の WorldAnchor をUnityで使う
Apple Vision Pro の WorldAnchor をUnityで使う #ARFoundation - Qiita
Apple Vision Pro上で、AR Kitで提供されるWorldAnchorをUnityを利用する方法について紹介しています。
Unityシェーダーのfmodの丸め誤差が謎
Unityシェーダーのfmodの丸め誤差が謎 #Shader - Qiita
fmod
を利用した際の丸め誤差の挙動と、その対処方法について紹介しています。
ゲームパッド(コントローラー)の接続/切断や、現在のゲームパッドの種類を取得する方法
ゲームパッド(コントローラー)の接続/切断や、現在のゲームパッドの種類を取得する方法【Unity】【Input System】 - (:3[kanのメモ帳]
Input Systemを用いて、ゲームパッドの接続/切断や、現在のゲームパッドの種類を取得する方法を紹介しています。
Unity6からのBuild ProfileでPlayer Settingsをビルドの種類ごとに定義する
【Unity】Unity6からのBuild ProfileでPlayer Settingsをビルドの種類ごとに定義する - うどんてっくメモ
Unity6から導入されたBuild Profileを用いて、複数のPlayer Settingsを管理する方法について紹介しています。
Built-inのポストエフェクトでキューブマップをサンプリング
Built-inのポストエフェクトでキューブマップをサンプリング - simplestarの技術ブログ
ビルトインのポストエフェクト上でキューブマップをサンプリングするための方法を紹介しています。
Repositories
RapidEnum
hanachiru/RapidEnum: Enum utility with SourceGenerator for C#/.NET
SourceGeneratorを利用したEnumユーティリティ。