Unity Weekly 205
Unity Officials
Deutsche Bahn(ドイツ鉄道): 1日700万人の乗客の旅に革命をもたらす |Unite 2024
【日本語吹き替え】Deutsche Bahn(ドイツ鉄道): 1日700万人の乗客の旅に革命をもたらす|Unite 2024 | Unity Learning Materials
Unite 2024の「Deutsche Bahn: Revolutionizing travel for 7M daily passengers | Unite 2024 」の日本語吹き替え動画が公開されています。
BMW: AR(拡張現実)でイノベーションを推進|Unite 2024
【日本語吹き替え】BMW: AR(拡張現実)でイノベーションを推進|Unite 2024 | Unity Learning Materials
Unite 2024の「BMW: Fueling innovation with the AR ride | Unite 2024 」の日本語吹き替え動画が公開されています。
About Support 16 KB page sizes on Android 15
About Support 16 KB page sizes on Android 15 - Unity Engine - Unity Discussions
Android 15における16 KB page sizesのサポートについてのスレッド。
2022 LTSでは 2022.3.55f1 でこの対応がサポートされました。
Slides
【年末だよ】 Unity お・と・なのLT大会 2024
【年末だよ】 Unity お・と・なのLT大会 2024【ポロリもあるかもよ】 - connpass
2024/12/28に「【年末だよ】 Unity お・と・なのLT大会 2024」が開催されました。一部発表の資料が公開されています。
- VitalRouterで行うイベント伝達 | ドクセル
- VOICEVOXでVRMを喋らせるライブラリの紹介 | ドクセル
- UnityおとなのLT大会2024: MPPM - Google Slides
- 20241228UnityおとなのLT大会 | ドクセル
- MasterMemory v3 最速確認会 - Speaker Deck
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Photon Quantumの何がうれしいのか
Photon Quantumの概要からオンラインゲームを開発する上での課題やライブラリが工夫すべきポイント、Photon Quantumの特徴や適したゲームジャンルについて解説しています。
文字列の最適化手法について
【C#】文字列の最適化手法について - Annulus Games
C#における文字列操作の最適化手法について、string型の基本から ReadOnlySpan<char>
によるアロケーション削減や string.Create
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MaterialのRenderQueueが2000に戻る罠
【Unity】MaterialのRenderQueueが2000に戻る罠
特定の条件下でMaterialのRenderQueueの値に 2000
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PlayerInputを用意しなくてもInputActionAssetの入力を取得できる話
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Input System 1.8.0 で追加された InputSystem.actions
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UnityECS NavMeshで経路探索 #C# - Qiita
Unity ECS上でNavMeshを用いて経路探索を実現する方法について紹介しています。
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ImageやText(TMPも)にアニメーションエフェクトが簡単に付けられる UIEffectTweener【Unity】【uGUI】 - (:3[kanのメモ帳]
uGUI上でアニメーションエフェクトを実装できる UIEffect に内包されている UIEffectTweenerについて、基本的な使い方を紹介しています。
MagicOnion + NATS + LogicLooperでC#大統一!やってみた
MagicOnion + NATS + LogicLooperでC#大統一!やってみた #.NET - Qiita
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【Unity】行列(Matrix4x4)の世界を垣間見る #数学 - Qiita
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URPを拡張する方法(RenderGraph版)
【超基本編】URPを拡張する方法(RenderGraph版) - 渋谷ほととぎす通信
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表示範囲からオーバーフローしたテキストをスクロールしてループ表示させる
【Unity】表示範囲からオーバーフローしたテキストをスクロールしてループ表示させる【TextMeshPro】 - Raspberlyのブログ
TextMeshProで、表示範囲からオーバーフローしてるテキストをスクロールしてループ表示する仕組みの実装方法について紹介しています。
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LitMotion v2.0.0
Release v2.0.0 · AnnulusGames/LitMotion
LitMotion v2.0.0がリリースされました。
MotionHandle.Time
による手動での制御や Sequence
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パッケージなど、が追加されています。