2024年の振り返り
2024年ももうすぐ終わりなので、さくっと振り返ります。
2024年の個人活動の振り返り
2024年の成果はこちら。
- 技術ブログ記事4本
- Unity Weeklyは皆勤賞(毎週抜けなく更新できた)
- 200回超えることができました。
- 勉強会登壇2件
- 社内勉強会3件
今年はブログ執筆は少なめでしたが、オフラインの勉強会が増えたのでそちらに参加する機会を増やしました。 ただ、それにしてもアウトプット量が少ないので、来年こそは...、と思っています。
Unity Weekly は今年も無事毎週更新できました。200回も超えることができました。こちらは引き続き頑張りたい。
2024年の仕事の振り返り
- 社の定めるエキスパート認定制度の「[Developer Exports]((https://www.cyberagent.co.jp/techinfo/info/detail/id=23823)」のUnity領域は継続して活動
- 所属する子会社のエンジニア横断組織を引き続き強化
- 所属する子会社のエンジニアボードは継続して活動
去年に任命されたエンジニアボードについては引き続き継続して活動を続けています。
エンジニア横断組織については、去年から新卒エンジニアの配属や組織の強化を進めていました。 各プロジェクトの需要が増えてきたこともあり、社内ライブラリの開発を積極的に行うことができました。
ここで詳細を書くことはできませんが、いろいろなプロジェクトに関わらせていただきライブラリ開発の推進も大きく進んだので、来年はこれをより強固なものにしていきたい。
一方でキャパオーバーでめちゃくちゃ忙しかったので、組織の強化は引き続き。
(採用頑張りたいので、もしUnityで基盤開発やそれに近いご経験をお持ちで、こういう組織に興味ある方おられたら、DMいただけると嬉しいです...!)
まとめ
今年もなんだかんだで変化の多い1年でした。
チャレンジもたくさんさせてもらえて成長できた1年ではありましたが、キャパオーバー感もあったので、このへんは来年の課題ということで...。
来年も皆様よろしくお願いいたします。